平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.6 Amazon prime readingと自動読み上げ機能

Amazon prime会員なら特典として楽しめる、プライムリーディング。

 

特定の範囲内なら、本や漫画が読み放題です。

 

久しぶりに利用してみました。

 

 

 

子育てをしたり、家事をしたりするため、目と耳を長時間使うことは難しいです。

 

子どもが生まれる前に、好きなこといっぱいやっときや〜。

 

こんなに自由に自分だけのために使える時間があるのは若いうちだけやで〜。

 

という言葉が、今はよーく分かります。

 

貴重な時間を何にどう使うかというのが自分の課題です。日々模索中。

 

 

 

話がそれました。戻します。笑

 

 

 

本当は目と耳と手を使って読書をどっぷり楽しみたいところですが、そうもいかないので、

 

耳から読書というものに、久しぶりにチャレンジしてみました。

 

KindleアプリとiOS標準装備の画面自動読み上げ機能をつかいました。

 

 

 

気になる本を端末に読み込みます。

 

iOSの自動音声機能の設定ページで、声の種類や、読む速さを決めます。

 

Kindleアプリを立ち上げて、本の中身を表示します。

 

指に本を画面の上から下へスワイプして、自動読み上げ機能を始めます。

 

あとは勝手にスラスラと読んでくれます。

 

 

 

聞きながら、家事をしても何をしてもOK。こりゃありがたい。