平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.5 ベビーマッサージ

まだコロナが流行る前に、市の子育てサロンで開催されていたベビーマッサージに参加しました。

ベビーマッサージとは、親が赤ちゃんにオイルを使って全身のマッサージをして、スキンシップをとってあげるものです。

 

肌が敏感な赤ちゃんにもあったオイルを使って、

子育て経験豊富なインストラクターのもと、

赤ちゃんの目を見つめてマッサージをします。

 

ヨガマットの上にオムツ一丁の赤ちゃんを転がらせて、

他のママさんや赤ちゃん達と一緒にマッサージ。

 

みかんちゃんも気持ちよさそう。。。

あかちゃんはすべすべで、むにむにしていてマッサージするこちらも癒されます。

優しく声をかけながら全身の血流をよくします。

みかんちゃんも私も心地よくなりました。

 

他のママさん達ともおしゃべりできて良いリフレッシュになりました。

また、行きたいなぁ。