平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

プチトマト大好き星人現る

みかんちゃんは、プチトマトが大好き。

1歳ごろに試しに、食育〜♪と思って、みかんちゃんの目の前に置いたら、

研究者のような神妙な真剣な眼差しで、チイチャイおててを使って

プチトマトを観察すること数分。

そして、お口の中へ

 

最近生えてきた、これまたチイちゃな前歯で見事、プチトマトを食べることができました。

それ以来、プチトマトが大好きになったよ。

 

他のおかずもお皿に載っていても、すぐに手に取るのはプチトマト。

 

今日も元気にプチトマトを食べていた。こりゃ、みかんちゃんじゃなくて、トマトちゃんやな。改名するか。ブログネームだしな。うん。