平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ぼけた顔 

トマトちゃん(わが子)が、朝起きた時や、 お昼寝から目覚めた時の 寝ぼけた顔がたまりません。かわいすぎる。 両手を上げて、ふーーーっと伸びをして、 キョトンとした表情。 すぐに、こちらを見てくれて お互いに見つめ合う。笑 私は、トマトちゃんが寝て…

プチトマト大好き星人現る

みかんちゃんは、プチトマトが大好き。 1歳ごろに試しに、食育〜♪と思って、みかんちゃんの目の前に置いたら、 研究者のような神妙な真剣な眼差しで、チイチャイおててを使って プチトマトを観察すること数分。 そして、お口の中へ 最近生えてきた、これまた…

さっぱりしたものが美味しい

こうも暑いと、さっぱりしたものが美味しくなってくる。 冷しゃぶしかり、サラダしかり、そうめんしかり、 最近は葉物が高くて大変だ。 サニーレタス大好きなんやけども、売ってないことが多いし、 売っていても高い(^^:) 代わりに、水菜をよく買ってい…

久しぶり!

わわわ3ヶ月ぶり! 久しぶりのブログ! 色々変わったわぁ。 子どもも、自分も、周りも。うん。 気温も。気温、、、大変なことになってるわね、こりゃ。 今日、銀行に行ったけれども、たった何十分かの話やけど、 引くほど汗かいた。 暑い暑い。日差しが刺さ…