平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

3.30 アプリの整理

先日、iPhoneiPadの増え続けて煩雑なホーム画面を整理しました。

気付いたら不要なアプリがわんさか。えらいこっちゃ。

いつか使うかなぁ〜と思って入れたアプリも

一週間使わなかったものは消去!というマイルールで整理しました。

一度整理し始めると、わりとサクサク作業が進んで、

すっきりしたホーム画面に、にまにまです。よしっ

よく使うアプリの配置は押しやすい部分にしする。

あまり使わないアプリはフォルダに収納する。

snsはかためて配置する。

関連して使うアプリは隣に配置する。などなど、、、

 

アプリのアップデートも怠ることが多いので、こまめにアップデートしつつ

アプリ整理もこまめにやっていこうと思いました。