平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

3.20 足だんだんだだだん、オムツ履かせられず

毎日修行をしている。

そう。赤子のお世話の中でも難易度⭐︎5の、題して「オムツ履かせ」である。

一回で履かせられたのは、一体い〜つ〜の〜こと〜♪

まだ、寝返りもできなくて、おねんねしていた頃は、それはそれは簡単なおむつ替え〜♪

でも、自由に動き回る今となっては激ムズのオムツ履かせ〜♪

 

「さぁ〜みかんちゃんオムツ替えるよ〜♪」

みかんちゃんはぐずってなくても結構足が動く。

片一方オムツ履かせられたわ、よし、もう片一方と思っていると

さっき履いていた方が脱げる。

 

ひたすらこのエンドレス。

 

いやいや、本気出したらいけるでしょうと思うんやけど。

本当に難しい。笑

 

赤子のオムツ履かせるのに何分かかり、何リットルの汗をかいているのやら。

ふぃ〜。です。

足だんだんだだだだん

だけでなく、寝返りをうとうとするので、より、難しさがアップ!

腰の力も強くなってる!

うんちの処理をしている最中に寝返られそうになろうもんなら

こちらも、絶叫してしまいます。

きゃぁあ〜〜〜〜今はやめて〜〜〜〜

そんなことは知る由もなく

みかんちゃんは今日も大暴れ。

元気で何よりです。

 

さぁ、今日も修行修行!