平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

1.20 腹巻が赤ちゃんの服に

かわいいアニマル柄のものが大好きな旦那。

私より女子力高いんじゃないか。

 

さて、そんな旦那がある日、

「〇〇(私)と、△△(子ども)のために買ってきたで!」と、言って

どーーんとリビングの机の上に あるもの置きました。

 

腹巻です。

 

お久しぶり、腹巻さん。ここ何十年お世話になっていなかったから

ほんとに お久しぶりですわね。

 

 

腹巻の柄はもちろんアニマル。

 

ピンク地に猫ちゃんがドットのようにたくさんいます。

前後合わせて12匹ぐらいでしょうか。

 

私「おぉ。かわいい。けど、一体全体

私と赤ちゃんにってどういうこと!?」

 

旦那「△△に履かせてみて。」

 

 

赤ちゃんに履かせてみると、

なんとぴっったりではないですか!

ぶかぶかかと思いましたが、伸縮性のある生地なので、ちょうど体にフィット。

服を着ている上から最後に履かせます。

そうすると、胸のあたりにまで腹巻がきます。もう、腹巻じゃない。

 

一昔前の大工の親父感 漂う、うら若き娘(0歳児)。

おっちゃん感。

バカボンのお父ちゃんを彷彿とさせるのでした。