平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

3.17 おかあさんといっしょ 影分身の術

先週あたりに放送されたおかあさんといっしょのエンディングにて、

あづきお姉さんと、まことお兄さんが影分身をしていた。

みかんちゃんは、大好きなおかあさんといっしょを食い入るように観ている。

その横で、食器洗いをしながら私もうっすら聞いていた。

 

あぁ、いつも通りのエンディングやなぁと思っていたら、

突然

ボンっ!という音が聞こえた。

ん?なに?電子レンジ爆発した? みかんちゃん頭ぶつけた!?と、思って確認するも、

異常なし。

 

なんだったのだ?食器洗いしてたし、空耳かな?

しばらくして、また、ボンっ!

なな?

今度は、食器洗いを中断してしばらくこの部屋に起きていることを確認しようとする。

。。。。。

 

この音の正体がわかった。

おかあさんといっしょのエンディングにて、

あずきお姉さんとまことお兄さんが影分身をして増えている音だったのだ。

 

何や、びっくりした〜〜。よかった。何もなくて。

それにしても、おかあさんといっしょでは聞き慣れない音やったな。びっくり。

 

おかあさんといっしょも コロナの影響で、子どもたちと収録できなくて、

試行錯誤してくれている。

エンんディングも、毎日少しずつバージョンが違っていたりする。

普段は、あづきお姉さんとまことお兄さんとがらぴこ忍者と子ども達で、くりなす忍者修行も、

子ども達の代わりにあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんが登場していたりする。

がんばれ。おかあさんといっしょ!応援しております。