平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2.19 ネガティブな感情

好奇心旺盛な みかんちゃん(わが子)

もう、最近は止まるところを知りません。笑

 

縦横無尽にあっちやらこっちやら

進みます

触ります

なめます

 

動き出すと目が離せないよ〜。の言葉を

身をもって体感している次第でございます。

 

目が離せないね〜

夜間授乳も続くね〜

自己主張もでてきたね〜

 

というわけで、

割と最近は自分時間を持つのが難しくなっているところです。

嗚呼、悲しいかな。

 

こんなの序の口で、

ほんとに2、3歳とか歩き始めたら

もっともっと大変なんだろうなぁ。

 

こんなところでめげてても仕方ないとも思いつつ、

自分の素直な感情をそのまま受け入れることとしましょう。

やっぱりしんどい時はあるよ。ようがんばっとる。

 

そうやって、自分を受け入れてあげられると、

無理にではなく、自然に前向きになれる気がする。

これを、こう、ネガティブな感情を無視して、無理にポジティブに考えても

どこかに支障が出る。

だって人間やもの。初子育て。ようがんばっとるよ。

子どものため、家族のため、自分のために、

まずは自分が自分を大切にしてあげようや〜。

 

あったかいコーヒーでも飲んで一服やで〜。

 

いやぁ〜しかし、最近の成長は目まぐるしいなぁ!

体の成長はあまり変わっていないけれど、

動きやできることが一ヶ月前と全然違う。

ここ数週間の伸びはすごいよほんと!

好奇心って人の成長に大きな影響を与えるんやな〜。

楽しそうな顔をみるとほんまに嬉しいわ。

かわいすぎるよ。

 

大変じゃのと思う時もあるけれど

うわぁめちゃかわいいなぁ〜と思う時の密度が圧倒的に濃い。