平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2.18 炊飯器ケーキ作り第二弾 バナナケーキ

さて、炊飯器ケーキ作り第二弾は、バナナケーキ!!

家に、バナナ二本、生クリーム、ホットケーキミックスが残っていたので、

バナナケーキを作ることに決定!

 

バナナをフォークでほぐす。

台所に立ち込めるはバナナの香り。良いよ。

 

そこに、卵、生クリーム、ホットケーキミックスを入れる。

はい。材料おしまい。

 

ホットケーキミックスが混ぜ合わせる時にボウルから飛び出さないように注意して

ゴムベラで混ぜ合わせる。

この作業好きなんよな。

 

炊飯スイッチを押す。

 

出来上がり、お箸で生地を確かめると、まだ炊く必要がありそう。

というわけで、もう一度炊飯スイッチを押す。

 

出来上がり、まだ炊く必要がありそう。

もう一度、、、

 

と、やっているうちに、

めっちゃ焦げ目がついたバナナケーキが完成。(笑)

 

生クリームを入れていたから、生地はしっとりするはずで、

少々お箸に生地がくっついたとしても、そこで出来上がりとすればよかったなぁ。

あとは、

ひっくり返してもう一度炊くやね。

次回に生かそう!

スコーンに引き続き、こげこげバナナケーキでした。(笑)

美味しかった。バナナは自然の甘みやからいいなぁ。

残った分はラップに包んで冷凍して、

翌日の朝ごはんとして、レンジで解凍して、コーヒーと共にいただきました。幸せ。

f:id:miicccaaaannnnn:20200323154724j:plain