平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

1.28 エルゴでおんぶ 無限に活動できる!

8キロ近くになったわが子。

エルゴで前抱っこしていろんなところへお散歩している日常です。

数ヶ月前までだったら、平気だったところも、

もう、今では30分ぐらいすると、肩が悲鳴をあげます。

ぴっきーーーーん

いたいいたいいたいなんやこれは(汗)

割と体力には自信があるわたくしでございますが、

この肩の痛みには難航します。

 

マタニティ時期に、抱っこ紐を購入する際、

肩に負担が少ないと好評のエルゴを買いました。

そのエルゴでさえも、よもや1時間弱で肩が痛くなるなんて。(涙)

自分の装着の仕方が悪いのかと、しばらく試行錯誤しましたが、あまり変わらず。

これは、仕方のないことなのかと。

 

そこで、以前ママ友から、「おんぶ楽やで〜。」と、アドバイスしてもらったことを思いだしました。

 

おんぶをすることは、まだまだ先の話かなと思っていたのと、

なんとなく顔が見れないので上手く装着できないかもしれないという思いがあり、チャレンジしていませんでした。

 

しかし、日々続く

お肩様の悲鳴には耐えられず、いざおんぶチャレンジをすることに。

 

まず、YouTubeで「エルゴ おんぶ」で検索し、勉強します。

いや、ほんまにYouTube便利ですね。最近では、ちょっと調べ物するときには専らYouTubeを利用しています。

動画なので、文字の説明よりも圧倒的な情報量でわかりやすい。(当たり前)

 

そして、本題のおんぶに関してです。

 

 

 

結論、、、、、めっちゃ装着簡単。

正直、前抱っこ装着に慣れてたら、それを子どものバランスに気をつけながらくるくるっと後ろへするだけです。

 

なんで今までやってなかったんや(T▽T)メチャカンタンヤン♡

 

 

そして、問題のお肩様への影響です。

結論、、、、、、めっちゃ楽。

全然痛くありません。

お肩様、悲鳴どころか、「こんなの朝飯前だぜ!」ぐらいの感じです。

30分どころか、何時間でもいけます。

エルゴでおんぶだったら、無限に活動できます。

 

前向き抱っこだったら、どうしても視界が狭まり、手のリーチも短くなり、普段の家事ができません。

しかし、おんぶだと

視界良好☆

手作業いつも通りオッケー☆

 

メチャラクヤン(T▽T)♡♡♡

 

 

 

ただし、抱っこ紐で長時間抱っこすると、

赤ちゃんの血流にもよくないらしいので、

長くても数時間にして、

1時間に一回ぐらいは休憩をとるようにしています。

 

 

家にいるときに、家事もせねば、しかし、わがこがウワーンという時に重宝してます。

や〜。よぉできてるわ〜。うひょ〜♪と小躍りするのでした。