平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2.8 手軽に汁物を作りたい

朝、昼、晩と、汁物を食べることが各段に飛躍した今日この頃。

汁物も野菜がたくさん入ったものを好みます。

いざ、汁物をお鍋で作るとなると、具材によってはなかなか時間がかかることもしばしば。

特に、万能材料の人参は柔らかくなるまで時間がかかります。

 

あんまり時間をかけたくない

野菜がたくさん入った汁物を食べたい

 

さぁ、この望みを叶えるためにはどうしたら良いものか。

時短というのは、大きなテーマです。

鍋料理は、火の守りをするため、赤ちゃんがいる生活では、思うように作業できないのが実情です。

泣いている赤ちゃんのもとへ行って、あやしていても、今度は火が気になります。

落ち着いて料理ができていた出産前は過去のこと。

さぁ、どうしようか。

 

そこで頭によぎるは、電気圧力鍋の存在。