平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

近所の大型公園デビュー

近所にある といっても公園まで徒歩20分

大型公園にデビューしました。

 

妊娠していたころ、特に臨月のころは毎日毎日往復3時間ほどかけてお散歩しに行っていたところです。懐かしい。

 

あれから数カ月

今じゃあ、目の前に子どもがいる。なんとも不思議な気持ちになりました。

公園自体もすっかり秋化粧。

紅葉がきれい。鮮やかな赤、赤みがかった黄色、黄色、一枚の葉っぱでも赤系色のグラデーション。

空気が澄んで、景色がくっきり見える。

ベビーカーに乗ってる子どもも上機嫌。

 

ベビーカー目線で景色を見ると、青空に赤い葉っぱがくっきりと。

 

地面には落ち葉が敷き詰められて、ヨーロッパのおしゃれな公園にでもいるかのような錯覚を覚えました。

 

こんな近場に素敵な場所があったとは、、、!

妊娠期は初夏でしたから、景色がガラッと変わっていてい、普段感じることのない植物の四季の変化を楽しむことができました。

 

そして、赤ちゃんを連れていると本当にたくさんの人に声をかけられます。

特におじいちゃんおばあちゃん。

「男の子やろ?」と聞かれます。^^;女の子なのです。。。笑

何にしても、赤ちゃんがいなかったら話すこともなかった人と話せる機会が増えて嬉しいです。

 

「大事に育てや~。」と、ニコニコ顔で言ってくれたおじいちゃん。

「あ~。泣いてる顔もかわいい。」と、満面の笑みで声をかけてくれたおばあちゃん達。

その表情の柔らかさがすごく印象的。

きっと、自分の子育て時代のこともふと思い出してるんやろうなぁ。

あんな風に年を重ねていきたいな。

 

今しかないこの赤ちゃんの時期をめいいっぱい、一緒に楽しんでいきたいです。