平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2020.1.5 朝早く起きたら 充実度が変わる

今日は早朝5時の授乳の後、

いつもなら 眠くて寝てしまうところを、

ぐっとこらえて

 

旦那と子どもが寝ている場所から 一人、起き上がった。

 

朝から 身支度したり、洗濯物を畳んだりした。

 

いつもなら、赤ちゃんが泣いているか泣いていないか

別の部屋で家事をしている場合には、

赤ちゃんのことが気になる中での作業だけど

 

今日は別。

 

赤ちゃんはすやすや旦那と寝ている

 

 

何も気にせず 家事だけに集中できる。 うぅーーー良い。

 

子どもが生まれるまではそんなこと当たり前だったから気づかなかったけど、

ほんとに、普段はずっと赤ちゃんのこと気にしてたんだなと改めて気付かされる。

 

家事に集中して さくっと終わらせることができた。

 

そして、 離乳食作りのために買った食パンとバナナの余りで

今日は、 クラシルで調べた簡単 フレンチトーストを作った。

 

自分のために、自分が好きなたべものを作るって なんて幸せなんやろ。

ゆっくり食べられたしなあ。

フレンチトーストと共に、カフェインレスのコーヒー。至福の時間。

 

 

朝早く起きて、

やりたかったことが 想像以上にたくさんできて とても充実している。^^

 

 

これを頑張って続けていこう!!!!

 

だって、もうほんとに 今日のタスクほぼ終わったよ!!(感動)