平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

料理

今年までほとんど料理をしたことがなかった。

料理というと、すごくハードルが高いイメージがあった。


だが、やってみると

すごく楽しい。


最初はカレーを作るだけで2時間ぐらいかかっていた。笑


それも場数を踏めば

少しずつ改善され始めてきた。

そして、楽しくなってきた!


料理の音が好きだ。

具を刻む音。

材料がフライパンで焼かれる音。

煮立った鍋の音。


そして、出来上がった時の充実感と達成感。

食べて美味しい。

作って喜ばれる。

(失敗するとへこむ。笑)



野菜などを切っている時、ただそれだけに集中する。


他の料理も同時に作っていたら、段取りを考える。

料理に集中する。

時間はあっという間に過ぎる。

つまり、楽しいのだ。


ん〜。この感じは

走ってて、気づいたら走ってるということを忘れて、ただ走っている状態に近いかな。

楽しいことに集中していると、無意識になる瞬間がある。

楽しさの深いところへ潜ってる時間。

その楽しさといったら、、!



得意料理を増やしたい。

時短かつ、栄養豊富なメニューも段取りも研究していきないなぁ。


やりたいことがたくさん。