平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

1.31 腕がにょきっとな

そう。9割がた抱っこ紐移動の私達。

エルゴメッシュアダプト愛用中でございます。

足元の部分を成長段階に合わせて変化することができます。(すごいな)

第二段階へ移行したわが子。(成長おめでとう。大きくなったものよ。)

 

今日も、らんる〜♪とお散歩

ん?なんか視界に手が?

そうか手も長くなったものね。

チラッ

あれ!?腕が肩紐よりも上に出ているではないか!?

しかも両腕!!!

 

軽く万歳状態のわが子(楽しそう)

 

「はい○○ちゃん、危ないから腕直そうね〜。」と、腕を

うんせうんせっと肩紐よりもしたに収納します。

3秒後

にょきっとな

 

両腕が再び こんにちわです。

まっ!!!

 

こんな押し問答を 数十回、数日繰り返しております。

 

腕を出して、手で 私の髪やリュックの紐や、よだれカバーを触って遊ぶのが

とっても楽しいようなので、

本人が起きている時は 腕出しを渋々容認しています。

 

スヤァっと眠った後は

即座に腕を肩紐より下に入れて、健やかに眠れるようにしています。

 

 

数ヶ月でほんとに大きくなったものよ。