平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

1.29 離乳食 めげそうになる

離乳食、、、作るのも大変だけど

食べさせるのも一苦労。

 

わが子はおかゆは大好きで、おさじを持っていくと、アーンと大きな口を開いてくれます。

しかし、

おかず、特に魚類や肉類は

食感が嫌なのか、味なのかはわかりませんが、

なっかなか食べません。

 

食べると、すっごくまずそうな表情をします。

眉毛は八の字 目は細め 口はへの字 笑

表情豊かやな〜。感心

 

 

スマイリーの絵のように口をつむんで

なっかなか開きません。

 

 

開かずの扉よひらけ〜〜!!と、念じますが、一向に開きません。涙

 

 

仕方ない、正攻法は通用しないのであれば、、、、

次の手段に移るのみ、、、

 

おもちゃや、ガサガサなる袋を目の前に持ってきて、フリフリ作戦だ!!

 

にまーっと口を開けて笑う我が子。

(よしっ!今だっ!)スッ

 

すぐに顔をしかめるわが子。

 

 

慣れたら美味しいぞお〜。と語ります。

 

少量の離乳食を食べさせるのに30分はかかる 汗

 

今日もがんばります。笑