平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.11.25 甘いもの

大の甘いもの好きの私。

 

甘いものは本当に依存性があります。

少し食べるとまた食べたくなる、それが続くと少しずつ量が増えて、、、

恐ろしい。汗

 

妊娠期に食生活に気を付けるようになりました。

産後1か月は「出産お疲れさま!」と自分をねぎらっていたので、好きなものを好きなだけ食べました。

それでも、産後の育児や睡眠不足で今までに比べればそんなに暴飲暴食をしていませんでしたが。

 

産後2か月ごろからまた食生活を少し気にするようになりました。

甘いものもあまり食べなくてもいけるな、果物に置き換えられるなと思って過ごしていました。

体重も妊娠前の体重に戻りました。それが嬉しくて、甘いものをスーパーで見かけても、「まぁ、買わないでおこう。」と思えていました。

 

しかし、友達を家に招待した時に、準備品として一緒に甘いものでもたべようと

お菓子を遊ぶ日の一週間前に用意したのですが、

家にあると本当にだめですね、、、、

一枚だけならいいかとチョコを食べる。

翌日もまぁ一枚なら、、、

翌々日はまぁ3枚なら、、、、

 

 

あら不思議 当日にはなくなっているではないですか。汗

(当日お菓子を買いに行きました。)

 

そして口も甘いものに慣れているのでまたほしくなる。

 

本当に甘いもの禁止!みたいな食生活は私には向いていないのですが、

ある程度 量をセーブする必要はありますね。

ちょっとだけ甘いものをいただくと 

そのチョコ一枚のありがたみをすごく感じますね。

 

何事もほどほどに頑張っていきたいと思います。

 

最後に一言、、、、、

チョコレート美味しいいいいいい!