平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2020.1.10 離乳食の味は大人が食べても。。。。

離乳食が1日2回食になりました。

まとめてフリージングの料理本をそっくりそのまま真似しています。

 

さて、昨日も離乳食を作りました。

 

お品書きは

*ほうれん草とヨーグルトバナナ和え

*パンがゆ

です。

 

文字にするとなんだか、いいね!

 

さて、詳しくみていきましょう。

 

まず、

⭐︎見た目

う、、、、うん(え、これ、体調悪くてリバースした例のあれと同じ、、、ぶるぶる)

 

 

⭐︎香り

あんまりしません

 

⭐︎味

、、、、、、、、、、、、、、

すっぱ!!!!!!!!

味なっっっっっ!!!!(「味がない。」と言いたい)

 

 

⭐︎本音

よくまぁ、ああいったものが離乳食になるのですね。

まずは素材の味を。うん。その意図は本当によく分かる。分かる。分かるけどおおおおおお

 

すっぱいよおおおお

ただのヨーグルトだよおおおお

 

しかもなんか、一度は加熱するから生温いよおおおお(つら)

 

生温いすっぱいってえええええ

みためも、、、、

 

 

パンがゆは 味はパンやけど

個人的には さくっとした食感が好きやから

潰された食パン、、、水に含まれた食パン、、、

 

なんかつらいよおおおおおおおお

 

 

 

 

ふー、落ち着いた。

 

 

案の定、わが子も

ものすごく まずそうな顔をして食しておりました。(笑)

うん。その気持ちお母ちゃんも分かるよ。

パンがゆは美味しそうに食べてたな。良かった。

 

 

 

離乳食作りには 色んな意味で奮闘しています。