平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.12.25 チワワ 柴犬

今日みかんちゃんを抱っこ紐で抱っこして

道をとっとこ歩いていたら

 

前から来た 散歩途中のチワワが

 

ものすごーく こちらを警戒していた。

身体全身を使って 威嚇しておるではないか。 

すごい一生懸命さが伝わってくる。

 

真横を通り過ぎた時、 フゥワン!と叫ぶ。

 

 

みかんちゃんは抱っこ紐の中で爆睡。

 

小さい体で 精一杯威嚇している姿が

可愛く感じました。

見知らぬ生き物が怖かったのね。

 

飼い主さんは、威嚇して、じっと立ち止まるチワワを見守っておりました。

きっとよくあることなのね。

 

 

 

また、とっとこ歩いていると、

前方から散歩している柴犬が歩いてきました。

 

後方からも散歩している別の柴犬が歩いてきました。

 

お互いにある一定の距離をとって見つめあっています。笑

 

「ぬ。。。親近感を覚えるのぅ。」

 

『そちは、同じにおいがするのぅ。』

 

とかなんとか

犬同士で思っているのかな。

 

 

飼い主さん達は、自然とお話をされていました。

 

散歩途中で飼い主同士の交流がたくさんあるんだろうなぁ。

 

 

犬を飼ったことがなかったのですが、

なんだか今日は犬を飼ってみるのもいいなぁと思える日なのでした。