平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

1.18 赤ちゃんの靴下はすぐに脱げる

我が子は足をよく動かします。

 

靴下を履かせても、

バタバタバタバタ、、、

 

すぐに脱げてしまいます。

 

気付いたら 靴下を手でとって、ブンブン振り回して遊んでいます。笑

 

 

赤ちゃんの靴下は

おもちゃかなと思うほど小さくて可愛らしいものです。

 

抱っこ紐でお散歩する時も

靴下を履かせますが、

移動中に、自分の服やかばんと擦れたりして

いつの間にやら脱げかけることもしばしば。

 

 

産前は、道端に子供の靴下が落ちてあると

「どうしてこんなところに靴下がしかも一足だけ落ちてるんやろ?

 気づくはずなのに。」

と、思っていました。

 

今は、なぜだかよく分かります。笑

 

小さくて脱げやすい形状だし、

赤ちゃんは足をバタバタさせる。

抱っこ紐で移動していると、親からは赤ちゃんの足が見えないので

靴下が脱げても気づけない。

赤ちゃんも、靴下が脱げても もちろん気づかない。笑

 

 

こーんな小さな靴下を履いているなんて

本当に赤ちゃんはいじらしい。

かわいいなぁ。