平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

1.16 マスクが売り切れている

朝テレビをつけると、

新型コロナウイルスのニュースが毎日のように取り上げられていますね。

 

あぁ中国で発生したのかと思っているうちに

あれよあれよと日本へ上陸、、、

 

小さい子どもがいるご家庭の親御さんたちは

本当に やめてほしいなぁと思っているかと存じます。

私もそうです。

 

特に、妊婦さんなんかは

気が気じゃないんじゃないでしょうか。

どうか、被害が最小限に留まりますように。

 

さて、この休日に旦那と近くのモールへ買い出しに、

ついでにマスクを買おうかと思い、お店へ行くと、、、、

マスクはきれいさっぱり売り切れ。

まさか、、新型コロナウイルスの影響!?

 

家へ帰り、ネットで注文しようとすると

普段なら数百円で販売されている

100枚入りの使い捨てマスクがなんと、、、

なんと、、、

 

なななんと、、、!(楽天カードマンみたいやな)

 

 

 

 

 

1万円超えではありませんかーーーー!!!!!!!

 

 

どっひゃーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

こりゃあ大変なことになったなぁ。

 

マスクの値段に驚くとともに、

 

新型コロナウイルスの脅威を実感しました。

 

 

あぁ、本当に用心しよう。

 

そして、

家に残っているマスクを大切に使おう。

 

 

 

なくなった場合は、

赤ちゃんガーゼで自作しようか。

 

 

 

手洗いうがい。

規則正しい生活。特に睡眠はしっかりと。

首、手首、足首をしっかり温める。

就寝時にマスク。

 

通常の免疫力を高めるのが一番の予防策ですね。

気をつけよう。

 

 

できるだけみんなが病気にかかりませんように。