平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.12.15 チョッキ

赤ちゃんが眠る時に

布団をよけてしまったら冷えるので

それを防止するために


赤ちゃん用チョッキを買いました。


赤ちゃんを寝かせたままでも着脱しやすいように設計されています。


素材は毛布のようで、フワフワしていて、

思わず何度もさわってしまいます。


また、この柄がかわいいこと。


赤ちゃん用品の柄は

見てるだけでのほほんとします。

もふもふ素材と相まって

かわいさ倍増。


チョッキの柄は

トナカイの親子です。

トナカイの顔が素朴なのです。

目が大きいわけじゃなく、

すみっこぐらしのように

ちょこんとした目が顔に絶妙なバランスで配置されていて


それが、ゆるっとのほほんとしたかわいさの源となっています。

あ〜かわいい。


もふかわチョッキを

ほっぺたぷっくりのみかんちゃんが着るのですから 


その可愛さといったら、、



まるで豊かな白いお餅が2つ並んでいるみたい、


かわええ、、



さわりたい、、



チョッキは2歳まで対応しているサイズなので

今のみかんちゃんにはブカブカなのです。

チョッキに着せられてる感。

小顔効果、、?!


またもや母ちゃんの心をズキュンといとめるみかんちゃんなのでした。