平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.26 抱っこされてると落ち着くのかなぁ

9キロ前後になったみかんちゃん。大きくなったものよ。

コロナが流行る前は、毎日抱っこ紐にみかんちゃんを入れて、長時間お散歩していた。

それが、時世が変化してからは、家におこもりすることに。

抱っこ紐の登場回数も激減。

 

数ヶ月ぶりに抱っこ紐で長時間抱っこして、家事をしていると、

なんとなくみかんちゃんは、ご機嫌の様子。

甘えた声でたたぁータァータァー♪と言っている。かわええ。

あぁ、抱っこされたかったんかなぁ。

抱っこされたら落ち着くもんなぁ。

自分も嬉しくなって、顔が綻ぶ。

もっとたくさん抱っこしてあげよう。

手で抱っこするのは、重くなってしまったので、大変だけど、

抱っこ紐でなら、まだまだ長いこと抱っこできるぜい。

 

一生のうちにわが子と濃密に関われるのも、今しかないやろうし。

後になって思い返せば、懐かしく、一瞬のことなんやろうなぁ。

抱っこできるうちにいーっぱい抱っこしてあげよう。