平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.25 西松屋のシリコンエプロン

みかんちゃんは、離乳食を食べる時に、ボロボロ食べ物を落としてしまうことがあります。

それを予防するために、貰い物のエプロンをつけていました。

けれども、あまりの洗濯頻度に負けて、破れてしまったのです。。。。

一緒に幾多の日々を乗り越えてきたエプロンよ、、、君がもう力尽きてしまったことに悲しみがこみ上げる、、、、

 

他のエプロンは、完全防水ではないので、飲みものをこぼした時や、水分の多い食べ物を食べた時に、エプロンに染みて、下に来ている服まで濡れてしまいます。

結局、食後に総着替えをすることになります。

これが、、、毎度となると骨も折れるもんですわ。

 

この前西松屋に行った時に発見したシリコンエプロンを買ってみました。

実際に使ってみて、

めっちゃええやん!という感想です。

 

完全防水だから、服が濡れる心配なし!

お皿と同様にガシガシ洗える!

ポケット付きで食べ物キャッチ!

ボタン調節で首回りの対策もオッケー!

 

よし!新たに、仲間が増えたところで、みかんちゃんの離乳食への旅は続くのでした、、、

To be continue