平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.23 寝起きに引っかかれてしまった。

先週、朝目覚めると、横でみかんちゃんがうつ伏せになってすやすや眠っていた。

部屋には、外から陽の光がカーテン越しに差し込み、穏やかな雰囲気である。

 

みかんちゃんのぷにぷにのほっぺたが、布団にギュむっと潰されて、口からはよだれが垂れていた。

おぉ、かわええのぉ〜〜〜。まだ眠っとるのぉ〜〜〜。

どれ、近くで可愛いお顔を拝見させてもらおうかのぉ〜〜。フォッフォッフォ。

みかんちゃんの近くへ、ズズズと、近寄り。横向きに寝っ転がりながら、眺めようとした。

すると、その気配で目が覚めたみかんちゃんは、

起きた拍子に手を動かした。

丁度、みかんちゃんの指の爪が私のほっぺたにあたった。

いったぁああああああああああ!!!!

 

それまで、夢見心地で脳内お花畑の私は、一変した。

痛すぎて完全に目が覚めた。

血出たんちゃうか!?

 

みかんちゃんは、何も知らず、不思議そうな寝起きの顔でこちらを覗く。涙

 

鏡で確認すると、ほっぺたのところに傷ができてしまった。

血は出る一歩手前でしたが、なかなかの傷。悲しきことよ。とほほ。

今はマスク生活なので、丁度隠せて良かった。

 

ちゃんと治るかのぅ。