平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.11 離乳食時のお食事エプロン

みかんちゃんが離乳食を食べる時には、

口元から落ちた食べ物キャッチやら、

手掴み食べの残骸達キャッチやらのためにも

お食事エプロンをつけています。

 

3枚エプロンがあります。

全てもらいものです。ありがたや

 

手掴み食べが始まり、必ず汚れるので

エプロンさんはなくてはならない存在。

 

毎日洗濯機で洗剤と水に揉まれ、干されて風にあおられ、

みかんちゃんの胸元へと出勤してくれています。

ありがとう。エプロン。君がいなかったら、今頃、みかんちゃんの服達はドロドロの汚れまみれだったよ。

エプロンがみかんちゃんの服を守ってくれている。。。。。

エプロンがお母さんの精神を平穏に保ってくれている。。。。

(服に食べ物の汚れが付くと、その後に洗うことやら片付けやらを考えて、ズーンと気分が落ちますからな)

 

そんな最強戦士のエプロン3人衆のうち、

初代エプロンが

毎日の激務に耐えかねて、破れてしまいました。

干そうと思った時に、初代の背中側に亀裂が、、、しょだい〜〜〜