平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.10 バナナがお好み

みかんちゃん(0歳児)のここ最近のマイブームはバナナ。

バナナ大好きですな。美味しそうに食べております。

バナナはにゅるっとしているので、手掴み食べをするにも、力加減が難しいところ。

この前バナナをあげた時には、力一杯握りすぎて、バナナがちぎれたり、にゅるっと手元からとんでいったりすることがほとんどでした。

ところが、今朝は、85%の命中確率で口の中へ大好きなバナナをもっていくことができました!成長を実感。(T▽T)♡

また、一度手元からすりぬけて、みかんちゃんが着ているお食事エプロンの上にのっかったバナナも、手を使って器用にもう一度取ることができていました。すごい!

 

お米、バナナがみかんちゃんの大好物になりました。

ほかの離乳食はそんなにガツガツ食べないけど、この二種類に限っては

沢山食べてくれます。

あ、、あまいものが好きなのか?!

 

お米もバナナも糖質クラブの仲間やな。

お母ちゃんも糖質クラブの会員達好きやからかなぁ。(お米、大好きです。)