平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.3 母の髪の毛をつかもうとする

みかんちゃんは、細長いもの大好きクラブの会員です。

コード、ひも、そして、母の髪の毛。

今日も、ローテーブルに座っていると、

みかんちゃんが左端から、つたい歩きをして私に徐々に近づき、

私の左太腿に足をのっけて、最後には、my hairをぐわしっと掴みます。

その時のみかんちゃんの表情といったら、、、、

めっちゃ嬉しそうやないかあ。

うう〜はぁ〜とか言いながら、たらんとよだれを垂らしして、笑っておる。

母「いたたぁ〜〜。」

みかんちゃん「うう〜はぁあ〜〜たたた〜。」

 

みかんちゃん0歳児なのに、

お手ても私に比べてとっても小さいのに、掴む力は結構強くてびっくりする。

髪の毛を、その意外に強いベビーパワーでひっぱられると、痛いのよな。涙

抜けるんじゃないかしら。ひぇえ

 

何かを掴むのも楽しいんやろうなぁ。

痛いって言ってる大人を見て、遊んでくれてると思うのか、反応があるから面白いんやろうなぁ。

赤ちゃんは毎日楽しそうで何よりです。