平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.12 シロカの電気圧力鍋で肉じゃが

シロカ4リットルが我が家に来てから、確実に料理の手間が省けました。

大容量を買っておいてよかった!

4人前を一気に作れてめちゃめちゃ有難い。

 

ほぼ2日に一回は使用しているシロカ(いや、もっとか?)

昨日は肉じゃがを作りました。

シロカに付属してきたレシピ通りに初回は作ってみて、

少し味付けが物足りなかったので、

味付けは1.3倍にしました。

 

具材を切って、フライパンでちょちょっと炒めて、

釜に入れて、スイッチポン!

1時間ほどで完成〜〜!!!

じゃがいもがほくほくで味も染みていて、思わず「じゃがいもうまぁ〜。」と、心の声が漏れてしまったことは言うまでもない。

美味しすぎて、おかわりしました。