平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.12.24 クリスマスケーキ

今日はクリスマス。

クリスマスというと

 

サンタさん

トナカイ

靴下

プレゼント

七面鳥

シャンパ

ケーキ

 

ケーキ !!

先日スーパーへ行くと、手作りケーキのパーツが売られていました。

 

スポンジ

生クリームなどです。

 

今日は午後にケーキのパーツを買いに行って、

 

簡単クリスマスケーキのデコレーションをしようかと思っています。

 

普通に市販のケーキを買って食べてもいいのですが、

簡単にでも 作れたら、食べる楽しさだけではなく、作る楽しさも味わえるので

いいなぁと感じます。

 

(本当はケーキを焼きたいところですが、そんな技術はまだない。笑

やってみると簡単なのかな? 個人的には美味しいチーズケーキが焼ける人になりたい。)

 

スポンジに生クリームを塗って、

フルーツを挟んで、

チョコなどで飾り付け

 

いいじゃないですか

楽しい楽しい^^

 

スポンジを半分こに切って、

旦那と私でそれぞれ デコレーションしてみようかな〜

制作中はお互い見ずに、

 

完成したら見せ合いっこ

 

楽しい楽しい^^

(私よりも旦那の方がデコレーションの技術が上であるこは 例年の経験より明らかである)

 

そのうち、みかんちゃんも大きくなったら

 

三人で デコレーション対決をしてみたいなぁ。