平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

4.1 つかまり立ちをするスピード

前までだと、しゃがんだ状態からつかまり立ちの状態になるまで、

うんとこせっと時間がかかっていた。

それが、今では、すくっとつかまり立ちができるようになった。

お見事!

 

ローテーブルで私がブログをかいていると、

その横でテーブルの淵をつかんで、つかまり立ちを始めるみかんちゃん。

しばらくすると、あぐらをかいている私の太ももの上に、足を器用にのっけて、

さらに、テーブル上のアイテムをつかもうと探索が始まる。

なななっみかんちゃん、こんなところも届くようになったのね

お母さんは嬉しいよぉ〜

メカ好きのみかんちゃんは、テーブル上のiPhoneも掴む。よだれをたらす。

そして、テーブルに打ち付ける。、、、、、、

 

や、やめてぇええええええ

 

そして、気づくと、両足を器用に私の太腿にのせたかと思っているうちに

テーブルの上に這いつくばって、体ごとのっけているではないか!

 

すごい腕の力!メカに対する多大なる情熱!