平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

3.10 最初はプルプル

4月に入ってから、つかまり立ちができるようになったわが子。

最初はプルプル、、、、おぼつかない足元。

鼻息は荒め。

目はキラキラ。

必死にグググッとテーブルをつかむ両手。

 

母親は、そんなわが子を、おろおろしながら見守るのだ・・・。

後ろに転倒しやしないか!?

でも、下手に補助したら、せっかくの成長するチャンスも逃してしまう。

あの、プルプルした手足がゆるんでしまえば、そのまま、あごをテーブルにゴチンとぶつけてしまうのではないか!!?

ぬぅ、、、、汗たらり

 

数秒後に、手足の力が尽きて、ころりん。

なんとか、おしりから着地してセーフ!

もしくは、

バランスを崩して、頭かこてん。(これが一番親の心臓に悪い。)

 

ずりばい9割、ハイハイ1割だったので、

もうすこししたら ハイハイいっぱいするかな~と思っていたら、

今、わが子はつかまり立ちがブーム。

何度も何度も挑戦!

逆に言うと、ハイハイはあまり上達していない。汗