平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2.29 紅葉みたいな手

赤ちゃんの手って、紅葉みたい。

ちっちゃいちっちゃいおてて。自分の手の上に赤ちゃんの手をおいて見てみると、

その大きさの違いがよく分かる。

小さな紅葉のような形。

爪もちっちゃいちっちゃい。かわいい。

そんな手で最近は、前より器用になってきて、人差し指と親指で何かを触ろうとしている。

小さなボーロをちっちゃなおててで 一生懸命にさわっている。かわいい。

研究者の表情でボーロをさわる。

ぷにぷにほっぺは、舌を向くと、少し垂れて口からはよだれ、、、かわいすぎる。。

ボーロをやっとのことでつかんだら、口元へ持っていく。

上手くいかずに、鼻にもっていくこともある。笑

舌で少し舐めて、「にがぁ〜。なにこれ。」という表情をする。笑

暫し後、もう一度口へ、パクッ。ゆっくり噛む。

ボーロが口の中で、カリッと音を立てて割れる。

口に広がるボーロの甘い香り。「ぬぇ。なんだこれは。」という表情。笑

そうして、また、目の前にボーロを一粒置くと、興味津々で指でさわる。

かわいい。

みていて飽きませぬな。