平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2.13 次に作ったのは、ミネストローネ〜。

さて、我が家のニューカマーsirocaの電気圧力鍋

豚の角煮に続き、作ったメニューはミネストローネです!!

もともと、具沢山の野菜がたっぷり入った汁物を簡単に作りたいがために買ったものなので、

ミネストローネは早々に作っておきたかったのです。

 

具沢山の野菜が入ったミネストローネ、美味しいですよね。

トマトの酸味が効いたスープに、玉ねぎやにんじん、キャベツなんかもいただける、、、(幸せ)

買い始めて間もないのと、電気圧力鍋に使い慣れていないところもあるので、

とりあえず、付属のレシピ本を片っ端から作っていき、

その後に、自分なりに調味料や材料などのアレンジをしていこうと思っています。

 

というわけで、レシピに沿って作ることにしました。

材料の欄をみると、「セロリ」の文字が。

ん、、、、セロリか、、、

自分は食べることが大好きで、大体のものは好き嫌いなく美味しくいただけます。

ですが、苦手なものもありまして、、、それが、

パクチー、セロリ、甘酒なのです。

なので、セロリはスーパーでも買ったことがありませんでした。

 

セロリなしでミネストローネを作ろうかとも思ったのですが、

初回は、このレシピ本に沿う形で作る決めたしなぁ、、、

もしかしたら、セロリを入れるとほんとに味付けも変わるやもしれぬなぁ、、、と、思い、今回はセロリを入れることにしました。

 

さて、早速調理開始です。

前回同様、材料を切って、調味料を入れてスイッチを押すだけ。(ほんま、簡単やな。)

 

出来上がりを食べてみます。

味は、今までル・クルーゼでコトコト煮ながら作っていたのと同じ味でした!

しかし、やっぱり、、、、セロリの香り、味がします。(当たり前)

三口ほど食べたところで、

やはり次回はセロリ無しでいこうと、決意したのでした。

旦那も、セロリが苦手だったようで、尚更、意思は固まりました。

 

セロリなぁ〜、好きな人には、アクセントになって、さわやかな風味になるんやろうけどなぁ〜。ん〜。すまぬよ〜。