平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

謎の睡魔

昨日から睡魔がすごいです。

昨日は、「どうしても眠たい、、、30分だけ寝よ!」と、思って布団に入ってすやすや。

 

起きたら2時間半経ってましたヨ。

外暗くなってるヨ。

今日何したんだヨ。

 

チーン、、、虚無感がありました。

 

そして、今日も朝7時頃 みかんちゃん(子どものネット愛称)の泣き声で起き、授乳し、旦那を見送った後、上機嫌のみかんちゃんと遊んだ後に

あともう少し寝ようと再び布団に入ったら、、、なんと、、、

 

10時半になってました。

 

oh my、、、

 

もう昼だヨ。

なんでこんなに眠いのヨ。

 

もしかして俗にいうロングスリーパーなのか?

 

 

それにしても、起きて10時半になってても

今日は虚無感ではなく、

 

すっきり幸せな気持ちに包まれました。

「あ~~~気持ちい~しぁ~あわせやぁ~~。」とつぶやきました。

 

みかんちゃんもよーーけ寝たもんです。

 

 

つい先ほどみかんちゃんは

おっぱいを飲みながら眠りにつきました。

みかんちゃんを抱っこしながらのブログ記事アップ中です。

 

 

もう3時ですが、

なんとか頑張ろう。うん。

 

 

ちなみに今日のハイライトは

かぼちゃスープを作ったことです。

先週初めてかぼちゃスープを作ってみて思いのほか簡単で美味しかったので、

今回は牛乳ではなく、豆乳を使って作ってみました。

 

数年ぶりに豆乳を飲みましたが、うーん独特な味わい。

できあがったかぼちゃスープも牛乳の時の方がかぼちゃの甘みが引き立てられておいしかったです。

今回の豆乳バージョンは、味がのっぺりしてしまいました。

 

なので、味を調えるために、塩コショウ、コンソメを追加しました。

牛乳バージョンだと、材料がカボチャと牛乳だけでも とても美味しかったのですが、

豆乳バージョンだと、結局調味料をなんやかんや入れることになったので、

 

できるだけローフードにしたい(手抜きしたい。笑)自分としては、

 

今度はまた、かぼちゃスープは牛乳で作ってみたいです。

 

ただ、この前ヴィーガンについての本を読んでから、豆乳に興味がわいているので、

牛乳を豆乳に置き換えても美味しく料理ができるか試行錯誤していきたいと思います。