平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

1.24 気づかないうちに背が伸びている

 赤ちゃんを育てていると毎日みているので気づきませんが

久しぶりに他のママ友と会うと

「〇〇ちゃん大きくなったね〜。」と、声をかけられることがあります。

そこで改めて、大きく成長していることに気づくのです。

たった2週間あくだけでも随分と違うようです。

 

赤ちゃんの頃の2週間は大人の2週間とは比べ物にならないですね。

私は2週間経ったけど成長しとらぬな。。。。^^;

 

他の赤ちゃんの成長も共にみることができて、

定期的にあるママ友会は すごく楽しみになっています。

まぁ、でもお互いに育児をしているので

ゆる〜くやっていこうねという感じです。

 

突然子どもがうんちをすることもあるし、

体調を崩すこともあるし、

夜泣きがすごくて睡眠不足で自分自身もコンディションが悪い時もあるし、

無理なく、好きな時に参加できる雰囲気だとありがたいですね。