平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

小さな鼻

赤ちゃんは本当に小さいですね。

 

鼻も本当に小さい。

驚くほどに小さい。

 

指で外側から鼻を軽く押してみて、大人だったら鼻の穴がふさがりますが、

赤ちゃんの鼻は小さすぎて押せません。

 

そして、たまに驚くほどに大きな鼻くそが出てきます。

こんなに大きな鼻くそが あんなに小さな穴に入っていたら、呼吸できないんじゃないかとこちらは おろおろしてしまいますが、

人の体はうまいこと できているようです。

 

はぁ、本当にどれだけみていても飽きません。かわいい。

気づけばわが子の体重は7キロ近く。

早いですねぇ。

子どもの数カ月は めまぐるしい成長ですね。日々成長。

それに比べて自分は数カ月前と何が変わったのかと考えてしまうこともあります。

 

子どもと同じ月日を母親として過ごさせてもらっています。母親歴は子供の発育歴と同じですね。

 

親でいさせてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。