平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.12.14 クリスマスモード

ショッピングモールや、スーパー、ちょっとした雑貨屋さんに行くと

もうクリスマスモード全開ですね。

 

何歳になっても、クリスマスの曲を聴くと気分が上がります。

ケンタッキーのCMソング、「く〜りすますが今年もや〜あって〜く〜る〜。」も

毎年聴くと ウキウキしてきます。

 

去年のクリスマスは妊娠していました。

今年はみかんちゃんがいます。

 

子どもが生まれると日常の色んな場面でそれまでとは違う感覚があります。

クリスマスもそのうちの一つです。

 

みかんちゃんにクリスマスプレゼントをしたいなぁ

喜ぶ顔がみたいなぁ

 

お店に行っても、みかんちゃんが喜びそうなものを探します。

発色豊かなぬいぐるみとか。笑

 

結局、初めてのみかんちゃんのクリスマスは

手作りの衣服とおもちゃにすることにしました。

 

何年後かには「サンタさん、○○ほしい〜。」と言ったりするのかなぁ

さらに何年後かには「友達とクリスマスパーティーしてくるわ。」

さらに、「彼氏と遊びに行ってくる。」

 

、、、、、涙

 

 

思いを馳せすぎました。笑

 

みかんちゃんとの日々を大切にしていきたいと改めて思ったのでした。