平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.12.7 抱っこ

みかんちゃんは 最近 後追いが激しくなってきました。

私の姿が見えなくなると すぐに声をあげます。

うわーーと。

 

前よりも声のボリュームがあがっていて、結構 声が響き渡ります。

なので、最近はほとんど抱っこをしています。

授乳しているとそのまま眠りにつきます。

 

『さて、みかんちゃん寝静まったし、ちょっと食器でも洗おうか。』

と、思って

そーっとタオルの上に置くと

うわーーーん

 

俗にいう背中スイッチが発動してしまいます。

 

生まれてから三か月ごろは

保健師さんや周りからも あんまり泣かないね~と言われ、

一人でも遊べていましたが

 

最近は 一人にしても少しおもちゃで遊ぶと

あとは、ずーーーっと私の方を見ています。

 

これがみかんちゃんの本領なのかな。

知らない人でもニコニコするので、よく声をかけられます。

おもちゃよりも人が好きなのかな。

 

首が座ってくれたので、抱っこも

いろんなバリエーションを楽しめて、以前よりもいい感じですね。

 

抱っこすると泣き止むみかんちゃん。

たまらなくかわいいです。

 

しかし、

ほんのり腱鞘炎の再発の予感を感じております。とほほ