平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.11.20 家事

家事をしてると

本当に時間がかかる


何気なく皿洗いで15分


掃除機15分


洗濯物たたむと15分


上記の時間もうまくいけば、、

途中で赤ちゃんが泣いたら

最後までやりたい気持ちを抑え(ちょっとまってね〜。終わったら行くね。と、声をかけることも)

作業を中断して我が子の元へ


そして、オムツやら授乳やらしてると

あら不思議

時空を超えたのかしら★

30分過ぎとるーーー!汗


しかも笑顔でこちらを見つめるエンジェルベビー。


たまらんんんんん。

かわいすぎるーー。(親バカ)


かわいいなぁああと言いながら

ほっぺたすりすりしたり

遊んでると、、



あら不思議時空を超えたのかしら

1時間弱過ぎとるーー!汗



もうお昼やん。

私今日何した。。


お昼食べて

一服して

食器洗いして、、

授乳して、、




え、、待ってもう2時?


え、、仕事してた時やったら2時ってもうまぁまぁ一仕事終えてるようなものやったのに、



私今日何した。。。


一日無駄にした気がして

急に虚しくなる。



散歩は行くぞー!

と、意気込んでベビーと散歩へ。

うん。散歩は行かなくて後悔することはあるけれども、行って後悔することはないね。


帰ってきて4時ごろ


え、、もう1日終わるやん。


ちょいと休憩してたら

5時


ベビートお風呂はいり、

夕飯の支度をし、


旦那帰宅後にご飯を食べ


後片付けをしてたら

あっという間に8時台

そして寝かしつけ、、



3〜4時間おきの夜間授乳


翌日へ。。


ううむ。最近はこの繰り返しだなぁ。

もう少し

無駄時間を削減して

やりたかったことができるようにしていきたいものだ。



本当に意識しないと時間はどんどん過ぎてくもんなんだなぁ。


待ってくれないね。とほほ