平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.11.24 紅葉

近所の公園に散歩に行きました。

夏以来その公園へ足を運んでいなかったのですが、

秋化粧をした植物が本当に美しかったです。

 

夏には、公園一帯の色彩は元気な緑色が多かったです。

秋には、黄色が増え、赤、茶、くすみ色が多くなりましたね。

 

秋なので空気も澄んでいて、視界も良好になるところが好きです。

 

ただ散歩しようと思って行っただけでしたが、

思わぬ目の保養タイムになり、心も洗われたような気がしました。

 

なんだか最近は、夏と冬の期間が長くなり、過ごしやすい春と秋が短くなったと感じています。春、秋好きにとってもさみしいところです。

 

わが子も、草むらに寝かせてみたり、落ち葉を触らせてみたり、顔にはっぱをかけてあげたり、木を触らせてあげたりして存分に楽しむことができました。

わが子初の秋デビューでした。