平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.11.28 埃

ほこりはどこから来るのか。。。

 

誇りは素敵だ

 

埃は日々たまる

 

埃はグレーですよね。

ゴミがいろんな色をしているからグレーにみえるらしいです。

いろんな色を全部混ぜ合わせると、遠くからみるとグレーなんだそう。

 

埃はほんとに気づいたらたまってますよね。

日々積み重なる。

 

埃が立たないような家の設計はないのでしょうか。ないか。

 

できるだけ掃除しやすいように床に直置きするものを減らしたいですね。

だけど、赤ちゃんがいると

赤ちゃんスペースは否が応でも床になりますので、

埃を吸ってしまわないように注意を払う必要が出てきます。

そこまで神経質にはなりたくないのですが、

たまに、赤ちゃん目線で寝っ転がってみると

普段気づかない汚れやほこりが見えて なんとも悲しくなります。

 

コロコロを転がすと、 まぁすんごい汚れているわ。ウフフ(涙)

 

もっと効率よく掃除できないものかなぁ。