平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

睡眠は大事

気温の変化が朝夕で激しくなってきました。

月曜日ごろからなんとなく喉の痛みがありました。


赤ちゃんのいる生活で風邪などひいておられぬ!と思っていました。

火曜水曜と用があり外出を。

なんとなく体がしんどい、、


木曜はゆっくり家で休むぞ〜!!と意気込んでおりました。

赤ちゃんの生活リズムをつけるために

朝は早く起きました。夜間授乳があるので、朝の7時でもねむいねむい。

あともう少し寝てたい、、ぬぉお、ここは一踏ん張り!


顔は90%寝てましたが、なんとか起きました。

そして、午前中が過ぎ、お昼ご飯の後に

念願のお昼寝タイムへ!


赤ちゃんに添い乳。スヤァっと寝たところで

隣の布団で寝る、、


赤ちゃんが泣いて起きると、1時間経ってました。気持ちいい〜でも、まだまだ眠い


また赤ちゃんに添い乳して、

寝る、、


パッと次に起きた時にはまた1時間


合計2時間寝ました。気持ちいい〜〜(^^)


ここ数日の疲れも抜けた模様


やはり、睡眠は大事ですね。


以前から割と長めに寝る体質でしたが

育児が始まってから

さらに拍車がかかったように思います。

ねむいねむい



寝るって幸せですね。