平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2019.11.17 友だち


小・中・高・大学時代の友達たち。

大学の友達では、今、結婚ブームが巻き起こっている。ここ一年で続々と結婚している。
自分は20代後半で、同世代の友達の中では早くに結婚をし、出産は1番早かったぐらいである。
妊娠、出産、産後と続き、大学の友達の結婚式にはしばらく参加できていない。

毎度、結婚式後の写真やムービーがグループラインに上がる。
その写真を見て、友達の晴れ姿を確認させてもらう。
あぁ、自分も結婚式に参加したかったなぁ。
たまにはオシャレして学生時代の友達と会いたかったなぁ。
直接お祝いしたかったなぁ。
と、思ってしまうこともある。  

産後家にこもっていたので、余計にキラキラして見える。
外に出ても近所の散歩ぐらいなので、見かける人々の年齢層は50〜70代が主か。
もしくは子育て世代である。
だから、たまに同世代の子たちを写真を通して見ると驚く。
世の中の大人はこんなにおしゃれなのか、、!と。
そして、ここ数年会ってなかったけれど、みんな自分も含め、月日が流れておるのだなとしみじみ感じる。同じ大学だったけど、そこからそれぞれの人生を歩んでるんやなぁ。


あともう少ししたら、子どもを旦那に預けて
友達の結婚式に参加できるかな。
その時を今から楽しみにしているのでした。