平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

おばあちゃん

今日も行ってまいりました。大型公園へ。


公園まで30分、

一周するのに早足で45分、

帰り道で30分、

トイレや休憩なども含めると

出発してから帰ってくるまで2時間はかかるのね。汗


それでも、やっぱり散歩は楽しい〜!!!

今日は抱っこ紐

経験から、長時間の抱っこ紐は汗っかきの私には帰宅時汗びしょになるので

インナーはヒートテックではなく

モンベルのジオラインを。

汗抜けバッチリです。キリッ


さて、今日もてくてく歩いていたら

やっぱり話しかけられる。

今日はおばあちゃん。


「赤ちゃん見せて〜。わぁ〜。かわいいなぁ。ん〜。今日ここにきてよかったわ〜。会えてよかったわ〜。」

ニコニコ。

こちらもはにかむ。

「すぐおっきなるからなぁ。今日という日はもうないからね〜。」

そうなのか。


生後4ヶ月。

早いような、やっと4ヶ月かと思うような不思議な感じ。

だけど、こんなお年寄りが振り返ってみると、我が子が小さいうちなんて


あっという間なのか。


世間的にそうやとは知っていても、

改めてそう聞くと

考えさせられるものがある。



夜間授乳が眠くて、

もう寝てほしいなぁと思ってしまうこともあるけれど、

こんなに私のことを必要としてくれて

何をしててもずっと私のことを見つめてくれて

ちょっとでも私の姿が見えなくなったら泣いてくれて

すぐおっぱいをほしがってくれるのも


今のうちしかないのかぁ。

あと何年後かしたら

こっちが求めても友達と遊ぶほうが楽しくなったりしてしまうのかぁ。うぅ。


今を大事に

愛情いっぱいに

楽しく

べったりこの子と過ごしたいと思いました。