平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

3.25 うつぶせになると寝やすいんだなぁ〜

最近のみかんちゃんは、うつぶせで眠りに入ることが多いです。

生後間もない頃は、全身ふにゃふにゃだし、突然死症候群も怖かったので、うつ伏せ寝なんて怖い怖いと思っていました。

だいぶと大きくなった今では、

自分で好きなように動き回っているので、うつ伏せになっても、あまり心配していません。

といっても、気づいたら、仰向けにしていますが。

 

うつ伏せだと寝やすいようで、むにゃぁ〜とした表情で

よだれをだらりと垂らしながら、

片手にはボールを持ちながら、

スピスピ寝ております。かわいい。

ああかわいい。

 

そう、今も私の隣でうつ伏せになって、いつの間にやら寝ていましたとさ。