平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

3.29 懐かしきかな美味しんぼ

Amazon prime美味しんぼを、ぼちぼち見始めました。

昔家に美味しんぼの漫画があって、パラパラ読んでいる中で、

食欲をそそられた記憶があった。

美味しんぼに出てくる料理が美味しそうで、、、(よだれ)

 

Primeビデオの一覧から美味しんぼを見つけて

懐かしい〜気持ちに。

1話から見始めて、オープニングやら本編やらの

昔ながらのアニメの懐かしさに浸っています。

曲がもう、本当に時代を感じるぜっ!

登場人物の髪型も服装もなつかしいぜっ!

美味しんぼが描き始められた頃など、まだ私も生まれてなかったのですが。笑)

 

当たり前だけど、美味しんぼの頃の社会と、今の社会では大きく変化したなぁと思う反面、

食はいつの時代も変わらず人の心を掴むもんやなぁと思っております。

 

ゆる〜くぼちぼち見ていこう。全部見るのは大変そうだな。