平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

3.23 草抜きは運動

昨日、旦那と共に雑草が生い茂ったお庭をお手入れした。

やろうやろうと思って、ついついほったらかしていた草抜きの続きだ。

片耳にワイヤレスイヤホンをつけて、曲を聴きながら、

二人で黙々と作業を進める。

 

中腰の姿勢で目の前に広がる青々とした草木を手で掴み、体重を使って一気に引き抜く。

単純な作業だが、小一時間も作業を続けると、まぁまぁな運動量だ。

 

作業を始めて数分すると、ただどれも似たように思えていた雑草達にも、

種類があることに気づく。

その種類ごとに、草の抜きやすさは変わってゆく。

 

わ〜これ抜きづらそう。。。と思っていた草が案外抜きやすかったり、

簡単に抜けそうやなと思ったものが、意外と抜きづらくて、結局根っこを残した状態にしてしまったりと、

意外な展開が続く。

 

もちろん素手ではなく、手袋をはめての作業でした。

夫は、100均の園芸用手袋。

私は、テムレス。

テムレスは安くて、丈夫で、丈が長いので、手首まで隠してくれるので良いですね。