平成ママと令和ベビー

食べることが大好き 日常を綴ります  

2.23 ワイルドベリーの育成

ワイルドベリーはハーブではないのだけれども、

根っこも浅くてお手入れがしやすいらしい。

あまりにも生えすぎてしまった場合に抜くのが、根っこが浅いと楽だよね。

 

ほんと、草抜きしてても

え、これ草の茎じゃないやろう

これ、木ちゃうの!?っていうぐらい太い雑草がたまに生えている。おそろしや。

 

ほんで、ワイルドベリーは白い花を咲かせるし、赤いかわいい実ができると思うと

なんだかとっても素敵なのである。

しかし、人間から見てもいいなぁと思うのならば、

虫や動物もそうなのではなかろうか。

虫が増えたら、困るなぁ〜。

グランドカバーばりに植わったら、そこらじゅうに虫が、、、涙

なんて、想像すると、

ワイルドベリー、躊躇してしまうのです。

 

やっぱり、ローズマリーなんかの方がいいのかなぁ。

ローズマリーは料理にも使われていて、良い香りするしなぁ。